

宇部線とわたしのまち フォトコンテストに投票をお願いします♪

今年、開業100周年を迎えた宇部線
高校時代は毎日の通学でお世話になり、車掌さんとも顔なじみで
ずいぶんとお世話になりました
わが家のすぐ裏の岩鼻公園からも岩鼻駅に発着する電車が見えるので
カメラ散歩にも抜群のロケーション
DSCF2358_20141016202112274.jpg
桜の季節も最高です

宇部線開業100周年を記念して「宇部線とわたしのまち フォトコンテスト」
が開催され、友人が撮ってくれた写真がエントリーされています♪

宇部線とわたし フォトコンテスト 人気投票
58「このまちで育って」
11月3日(月)まで!!是非1票よろしくお願いしまーーーす

ポチッとクリックお願いします


宇部市芸術祭~華道展~

長い間ブログを放置し過ぎてスミマセン・・・・

10月12日、13日に宇部市文化会館で開催された
宇部市芸術祭 華道展にこの度私も初めて出瓶させていただきました
DSCF6015.jpg
宇部市華道協会8流派20団体の生け花が展示され、文化会館は
それぞれの流派らしい秋の花々でいっぱいでした
DSCF6077.jpg
未生流 宇部支部
DSCF6069.jpg
↑私の師匠の作品
エンコウ杉
ホトトギス
ウメモドキ
DSCF6070.jpg
ミモザ
カンガルーポー
トルコ桔梗
DSCF6075.jpg
ホウキ草
スズバラの実
木イチゴ
DSCF6074.jpg
キャラ
葉蘭

そして私は・・・・
DSCF6071.jpg
山錦木の格花
この度、もったいないような免状を頂戴し
新しい席札で出瓶させていただきました(^^ゞ

華道を始めて6年
生け花の技術が習得できているかどうかは
自信がありませんが・・・・
ステキな先生とのご縁をいただいたお陰で
毎回のお稽古がとても楽しくて
気づけば、お花が大好きになっていました
季節のお花にふれながら、教わったたくさんの大切なこと
そしてまだまだ教えていただきたい、たくさんのこと
この華道展をとおして、お花ってやっぱりステキだなと改めて思いました
まだまだ未熟な私にこのような機会をくださった先生に心から感謝です

仕事の為、準備などほとんど手伝うこともできなかった上に
本日は台風の為12時で閉場となり、とても残念でしたが
強風の中をわざわざお越しくださった大切なお客様のお陰で
より特別な思い出の日となりました
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました

~ご案内~
秋の千粋展
DSCF6112.jpg
10月14日(火)~17日(金)
9:00~18:00
千粋 店内にて

DSCF6116.jpg
秋色に染まった店内にて、皆さまのお越しをお待ちいたしております


ポチッとクリックお願いします










Athena 「心のコンパス」

今月発行の地域情報誌Athena(アテナ)
2014_0828_12192200.jpg
その中の「こころのコンパス」に
2014_0828_12315000.jpg
インタビュー記事を載せて頂きました(^^ゞ

山口銀行各支店・宇部井筒屋・アルク琴芝店・サンパークあじす など
宇部市内を中心に180カ所以上のところに設置されています♪



ポチッとクリックお願いします

ノートルダム宇部3周年”Hair&Fashion Show”

<2014年8月17日(日)
ノートルダム宇部3周年記念”Hair&Fashion Show2014”開催
93a716289e8207cad9600921b0b20fce.jpg
オープニングテレビ山口アナウンサー 佐藤けいさんの登場で大歓声
d873cae4cfc5fcd5581c1b47f8596774.jpg
支配人様より「是非、きもので司会を!!」と嬉しいご依頼を頂きました
さぁ、いよいよショーのスタート!!
1ec7cd4b54a8e899acba14343429ce68.jpg
Hair&Cut Show
スタイリストさん達のプロ技、さすがです!!
651b05990bbbd787ce084760fe6cc53f.jpg
リハーサルでは緊張気味だった一般モデルさん達も
本番ではとてもイキイキしてて皆さんかっこよかったです
1b688d20da084f7d9b2d8e757b2f0d0c.jpg
皆さん堂々とランウェイをウォーキング♪
42f765e204957a9589b11efd49369358.jpg
hair by HEARTYチームのヘッドチェンジショー
あっという間に、ヘアースタイルで印象がガラリと変わりました

華やかなウェディングファッションショー
ee2d5cfd632f7a09bf5d66a43988b907.jpg
ベラミアネックス 藤山正樹先生の花結い
モデルさんが登場すると、このゴージャスな花結いに会場内はどよめきました
5a8e24d3ad86e3af687f4e2c98825ca5.jpg
打掛にはダリアの花結い
ゴージャスでありながらかっこいい!
cef00a9fc76ce88a4cacfd9e5d2b3886.jpg
ベラミアネックス 松本えりか先生
飾りは使わずヘアースタイルだけでゴージャスに♪
こちらもプロの技がつまってます
9334e2dcbf0bfa137abbc2e79bc72237.jpg
プロモデルさん達のショー
c9ccccf155b76dfcce70e2501e2acbf6.jpg
ショーで使われたのは全て”FIVE STAR WEDDING”オリジナルブランド
「ザ・ラヴェル」のドレス どれもとってもステキでした~!!
1409189086039.jpg
ショー中はドレスやヘアースタイルのご紹介をさせて頂きました
真横で拝見しながらスタイリストさん、モデルさん、イベントスタッフ・・・・
みんなそれぞれに「プロの仕事ってすごい!」って改めて感じました

ゼロからこのイベントを企画された、ノートルダム宇部 河上支配人様
そして、プロデューサーのフリーランスウェディングウランナーCita-cita龍田あかねさん
思いをカタチにするために、たくさんの方に声をかけられ、賛同された方々が集まり
それぞれの立場からの意見や思いをまとめ、一つずつカタチにしていく
数ヵ月かけて、作り上げてきたものがひとつになった瞬間
17763e434f06613dc9fb5fe3fdd87a42.jpg
感動のフィナーレでした
イベント終了後、皆さんのお顔がとても晴れやかでその満足感が伝わってきました
10616469_564968016962162_2479257469663492665_n.jpg
このイベントの仲間の一人として携わることができたことが、何より嬉しい!
本当にありがとうございました

そして・・・
1409189078854.jpg
プロデューサー、龍田あかねさん!!
最高にかっこよかったよ
また一緒に仕事ができて嬉しかった\(^o^)/

2014年夏最高の思い出

Photo by ノートルダム宇部特設ページPhoto Garalley

ポチッとクリックお願いします

あと3日!!ノートルダム宇部ヘア&ファッションショー

ノートルダム宇部3周年記念「ヘア&ファッションショー」まで
あと3日となりました☆
10300323_559744110817886_8244401924869618281_n.jpg
先日は一緒にMCを務めさせていただくテレビ山口アナウンサーの佐藤けいさんも一緒に
打ち合わせ&リハーサル
995074_559744037484560_7408097588779699817_n.jpg
地域の企業様40社、総勢100名のスタッフで作り上げるこのイベントは
宇部エリア最大級!! 今からとても楽しみです
10439494_690520537700134_6063029934164231905_n.jpg
昨日はMC二人で打ち合わせ

ノートルダム宇部3周年記念
ヘア&ファッションショー
8月17日(日)
17:00~ ヘアカット&ファッションショー
13:00~20:00 キレイマーケット開催
チケットのお申し込みはノートルダム宇部まで

ポチッとクリックお願いします

